2019-12

酔舞如記事紹介

キス~接吻~

19世紀オーストリアの高名な劇作家フランツ・グリルパルツェルのキス名言。 尊敬のキス、友情のキス、厚情のキス、愛情のキス、憧憬のキス、懇願のキス、欲望のキス、・・・さてそのほかは、みな狂気の沙汰。 ・・・狂気の沙汰のキス。大好きです(笑)
近代史記事紹介

大航海とリオデジャネイロ

1502年1月に発見されたリオデジャネイロをポルトガル語で書くと「Rio de Janeiro」。正しくカタカナ表記するのなら、リオ・デ・ジャネイロ。本来のポルトガル語風発音では「ヒウ・ヂ・ジャネイル」と言う。その意味は「1月に発見した湾岸地帯」。
酔舞如記事紹介

仮面舞踏会で始まり、仮面舞踏会で閉じた、デンマーク王妃の恋

デンマークは世界で最も幸福度が高く、そして世界で最も官能的な(刺激的な)国。 アダルトなお遊びと言えば「お医者さんごっこ」。ですが、"ごっこ"ではなく、本当の医者との性愛に溺れてしまったのが、クリスチャン7世妃のキャロライン・マティルダ。
雑記色々

衰え?劣化?退化?・・・取り敢えず、復活!

腐れ政治家どもは、自分の生まれ育った国を嫌いになっている人が増えている空気を読めていないだろう。利他主義者になれとは言わないが、与党も野党も利己主義が過ぎる。自分達の明らかな非を認めず、嘘を嘘で塗り替えようとする。政治家が、惨めでみっともない姿を見せ合っていてどうするよ?
タイトルとURLをコピーしました