台風、来るな!

雑記色々

今週12日。博多の森で、アイルランド対サモア戦を観戦する予定なのですが、台風19号の進路がどうにも気になる。九州直撃の可能性は若干減ったみたいですが、まだ予断を許さない状況にある。

ラグビーを観戦したいから・・・という個人的な希望は勿論あるけれど、大型で猛烈な台風なんて表現をされているので、こんな台風にはさすがに来て欲しくない。日本の何処にも。でも、日本列島の何処かを直撃することは避けられないような予測でもあるし、ラグビー観戦に来日されている外国人の方々も心中穏やかでいられないでしょうね。特に、アイルランドやスコットランドから代表チームの応援に訪れている方々は、「台風、来るな!」と祈りたいでしょう。日本人も全てがそう願っています。「台風、来るな!」

地震、火山噴火、そして巨大台風。日本人ってこういう厳しい自然環境の中に生きて、現在の繁栄を築いて来たんだってことを、外国の方々に知って頂くことは出来るけど、よりによってワールドカップ期間中になんて、ほんと、「台風、来るな!」ですよね。

何処かに上陸するかもしれないし、上手に逸れてくれるかもしれないけれど、兎に角、何処も大きな被害など出ませんように。そして、12日も13日も、ちゃんとラグビーの試合が行われますように。台風で試合中止で「運良くベスト8」よりも、しっかり勝って「全勝でベスト8」へ!そして、優勝へ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました